勉強法を中心に講義をします

アクチュアリー試験対策講座についてのお知らせです!

 

勉強法がとても好評なため、直接教える機会を設けることになりました。これから合格を目指す方の参加をお待ちしております。

 

また、科目別の講義(現時点では数学)も開催していきます。

 

講義について

アクチュアリー試験に向けて勉強するうえで、勉強法がわからなくて困ってしまうことがありますよね?

 

私も勉強法がわからなくて、はじめのうちは手探りでした。しかし、だんだんと勉強を進めていくうちに情報収集をしていき自分の勉強を改善していき、自分なりの勉強をできるようになりました。その過程で、早めに勉強法を知っておくことの重要性を痛感いたしました。

 

科目ごとの詳しい勉強法の講義もする予定です。今のところ、数学の講義をすることを予定しています。数学については、教科書を読み進めるのも苦痛という方向けにかなりかみ砕いた説明をするようにします。

 

場所は渋谷のフリースペースを借ります。ご興味のある方は、Twitterの「アクチュアリー試験対策情報(@studyhokensuuri)」にDMをください!

 

・日程

渋谷のフリースペースで毎月土曜日に1回開催

・内容

数学の試験合格に必要な内容を一通り扱います。実際の試験問題も扱い、合格まで徹底的にやりこみます。

・参加方法

DMをいただいたあと、日程についての詳細をご紹介いたします。個人に合った勉強法を提案するためにまずは直接会ってお話しするところから始めたいので、候補の日程をいくつか提示いたします。ご都合の合う日程を教えてください。

 

講師の募集について

数学を教えられる方を探しています。ご興味のある方は、同じく「アクチュアリー試験対策情報」のDMにご連絡ください。面接などの日程をご連絡いたします。

 

ブログを一緒に更新してくださる方も募集しております。アクチュアリーについての情報を発信したい方はぜひ。ペンネームをのせてオリジナリティのある発信をしていただくことも可能です。また、ライター経験者の編集、アドバイスを受けることもできます。スキルアップを目指したい方にお勧めです。

 

その他ご質問などありましたらお気軽にご相談ください。

 

なかなか情報が得られないアクチュアリー試験。協力して乗り切っていきましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です